2015年9月22日火曜日

おうち紹介≪ダイニング・2015年秋≫とベビーチェアはBOME

育児のあいまにおうちをせっせと片づけている、のぞみーるです。



みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしですか?


赤ちゃんが生まれてからのダイニングを紹介します。

一般的にはリビングで過ごすのでしょうか・・・?
私のおうちはダイニングの方がリビングに比べて広いので、こちらで過ごしています。

おうち紹介≪リビング≫

リビング(ってあまり呼んでないけど・・・)はテレビを見るorソファでくつろぎながら何かをするときに使っています。



現在のダイニングはこんな感じです。





真ん中に置いていたダイニングテーブルを端に寄せ、あいたスペースにマットをしいています。
下のお店ではサイズの取扱いがないのですが、私のおうちでは90cm×180cmを2枚使っています。

後藤 疲労軽減・吸音マット 870320

ジョイントマットも考えたのですが、マットの下にホコリやゴミがたまるようなので却下。
使わないときやルンバを動かすとき等はさっと片づけてしまいます。



あと、KATOJIのプレイヤードを置いています。

ニューヨークベビー プレイヤード【楽天24】[カトージ]

プレイヤードは高さ調整が2段階でできるので、ネンネの時期は日中の赤ちゃんのベットとして、今はキッチンでどうしても手が離せない時などにおもちゃで遊んでてもらうスペースとして、使えています。
そして脇に大きなポケットがあるので、おむつ収納にもなり便利です。
余計な収納家具は増やしたくないので・・・


そしてベビーチェアが増えました。
私のおうちのベビーチェアはKATOJIのBOMEです。




ベビーチェア|bome(ボメ)(チェア:ダークブラウンorライトブラウン×マット:レッドorブルーorグリーンorグレー)


コロンとした姿がとても可愛らしくご飯を食べさせるときに大活躍です。




座席シートを背面で蝶々結びするようになっています。

赤ちゃんがおうちにやってきて必要なものは増えるけれど、その都度その都度考えておうちに取り入れたいなと思います。





お越しいただきありがとうございました。
何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。



みなさん、厳選してものを選んでいます。
トラコミュ シンプルな道具たち

参考にしています。

みなさんのダイニングはこちら↓
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング

子育て関連はこちら↓
トラコミュ ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪



興味のある方はこちら↓もどうぞ。
にほんブログ村  シンプルライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

にほんブログ村  子供あり家庭インテリア

にほんブログ村 インテリアブログ


0 件のコメント: