2013年10月18日金曜日

タオルウォーマーの話


こんにちは。今日はタオルウォーマーの紹介です。





幾度となくお見せしている私のおうちの洗面所。
タオルウォーマー、見えますか?










もう少し近づいてみると・・・








あぁ、トイレが邪魔して上手に撮れません・・・


PS社のタオルウォーマーです。
本体の中に温水が循環していて、放射暖房になっています。温風が出てくる暖房ではないので、洗面所がほんわか暖かいですよ。
そしていつもタオルが乾いていて、気持ちが良い~。






さて、なんで私がタオルウォーマーが欲しいと思ったのか・・・の話を。


私、昔イギリスに住んでいたことがあって家の暖房がセントラルヒーティングだったんですね。
家じゅうに温水を通した白いパネルや棒?があって、それがほんわりと暖かかった。洗濯物をのせて良く乾かしてもいたし(注:正しい使い方ではありません)、寒い季節にはパネル近くでヌクヌクしてました。

この暖かさが欲しくて、おうちを建てるときにはセントラルヒーティングを取り入れたかったんだけど、日本でそれをやるとなるとお高くなってしまう事が分かったのであきらめました。
なのでせめてセントラルヒーティングらしき物を・・・と探していたら、タオルウォーマーと蓄熱暖房機にめぐり会いました。


蓄熱暖房機、スティーベルの話はまた今度・・・





私のブログ、海外にお住いのかたが多く読んで下さっていて珍しくもないかも知れませんが、
最後にイギリスのbathroomのタオルかけとヒーターの写真を・・・






バスタオルの横にうっすら白い10本くらいの棒が見えるかと思いますが、これがヒーターで、タオルを隣りにかけているだけで乾燥しました。


もう少し上手に写真撮ってよ、昔の私!!



それでは、良い1日を~。





何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。



お越しいただきありがとうございました。
興味のある方はこちら↓もどうぞ。

にほんブログ村  シンプルライフ


0 件のコメント: