2014年1月28日火曜日

おうち紹介≪和室≫


こんにちは。今日の湘南鎌倉は気持ち良く晴れています。
相変わらず空気は乾燥してて、お肌がピリピリしますが・・・ (-"-)



今日はまだ紹介していなかったおうち紹介の≪和室≫です。
あまりに普通なので、今までほっといてました。
おもに建具を紹介しますね。






私のおうちの土間から左を見ると引き戸があります。
ここが和室です。










はい、この引き戸です。古材屋さんに選んでもらいました。










引き戸をあけると・・・ 和室がチラリ・・・










奥に見えているガラスの戸を閉めると独立した部屋になります。このガラス戸も古材です。
そのまた奥に見えるのが≪廊下≫で紹介したプリーツスクリーンになります。










いつもは土間側の戸は開け放ち、古材のツイタテでそれとなく目隠ししています。
大好きなおばあちゃん手作りの手鞠を飾って・・・
後ろの額にはおじいちゃんが書いてくれた漢詩が入っています。
氏名を漢詩の一文字目に置いて作る、洒落た内容になっています!!
お空にいる二人との思い出なので、両方とも大切な物です。











それでは今日も良い1日を~。










いつもありがとうニャン。
私は1階には行ってないの・・・ 
和室もプリーツスクリーンもあって、遊んじゃうから、のぞみーるが心配なんだって・・・





何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。



お越しいただきありがとうございました。
興味のある方はこちら↓もどうぞ。

にほんブログ村  シンプルライフ



他の方の和室が見たい方はこちら↓ 皆さんのこだわりの和室がありますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>




0 件のコメント: