2013年12月30日月曜日

<完成>初DIY!猫ちゃんのおうちを造る4の話


こんにちは。お久しぶりです。
仕事が忙しくって、出張などに行っていたら、もう年末になってしまいました。
何でもない日々を大切に・・・、本当に大事にしたいと思います。


猫ちゃんが来てから作り始めていたケージも完成したので、今日はまとめて紹介します!





10月の終わりにおうちにやってきた猫ちゃん。毎日のお世話はもちろん、掃除機を朝晩かけたりと生活も変わってきました。

借り物のケージにトイレは床に直置きで、まだスッキリとしていない猫ちゃんの住環境。私たちも猫ちゃんもスッキリ暮らすために、挑戦していることがあります。

以下、そのお話です↓





前回作った棚と扉をベランダに出して、色を塗ります。









OSMOの自然塗料を塗って仕上げます。
乾燥に1週間ほどかかりました。乾燥中に雨が降ってきて、慌てて家の中に入れて、手に塗料がついたり・・・ 
自然塗料とはいえ、臭いがあるので、大変でした(笑)








そして扉を取り付けて、完成です!








私のおうちに良く似合うこげ茶になりました。

1階にトイレ、2階にご飯とお水、3階に爪とぎ、4階が寝るところです。





リビングのテレビ台の横に設置しました。こんな感じです。

日中は下の扉をあけて自由に猫ちゃんがケージから出入りできるようにしています。






猫ちゃんのおうち、いかがでしたか?猫ちゃんも自分のおうちと分かっているので、夜眠たくなると自分からケージに入ってさっさと寝てますよ~。
猫ちゃんがおうちにいる時は無理に出さないようにしています。
ケージは猫ちゃんのプライベートなスペースですからね!



もともと欲しかったけれど、高くて買えなかったケージはこちら↓
無垢材で創った 猫さんのための4階建てのお家(4段式 猫さんのケージ)



それでは今日も良い1日を~。









最後まで読んでくれて、ありがとうニャン。
私のおうちが出来て、Nozomilleのおうちもすっきりなったニャン。
ポチッと応援お願いニャン。



にほんブログ村  シンプルライフ





他の方のDIYが見たい方はこちら↓ いろんなDYIがありますよ~

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り



0 件のコメント: