2013年10月23日水曜日

おうち紹介≪キッチン≫


おはようございます。今日から天気が悪くなるみたい・・・
洗濯物が気がかりです。



今日はおうち紹介の≪キッチン≫です。



住んでいる今のキッチンはこんな感じです。












雑然として見えますか(笑)?


かっがりさせて、ゴメンナサイ。

冷蔵庫には絵を貼ってますし、ゴミ箱も家電も見え見えですね。
火事防止のお札も見えますね(笑)
赤いルクルーゼはスープが入っているので、仕舞えませんでした。

私のおうちのキッチン、いま主流の「すべて隠す&片づける収納」ではありません。

でもね、良いんです。私にとって使い勝手が良いし、可愛いキッチン用品なら見えても目障りに感じないから。

冷蔵庫で隠れてあまり見えませんが、背面の棚にはカゴを入れてザックリ収納しています。同じカゴを使って雰囲気が統一できました。





そしてね、なんとこの風景、写真を撮ったこの位置に立たないと見えないんです。





ダイニングから見ると・・・ ほら・・・








見えません(笑)


私のおうちのキッチンは壁付けです。おうちを建てる時にも、対面カウンターやI ランドにしようと思わなかったのは、キッチンの背面収納がダイニングに向いるのがどうも苦手だったようです。


皆さんのキッチンは見せる派ですか?しまう派ですか?
それともザックリ収納してキッチン全体は隠す派(笑)ですか?





それでは今日も良い1日を~。





何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。



お越しいただきありがとうございました。
興味のある方はこちら↓もどうぞ。

にほんブログ村  シンプルライフ





他の方のキッチンが見たい方はこちら↓ いろんなキッチンがありますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




0 件のコメント: