2013年11月4日月曜日

<続き>初DIY!猫ちゃんのおうちを造る3の話


こんにちは。3連休ですが、皆さまいかがお過ごしですか?
私は2日間、来客があったり、ケージを造ったり、ご近所さんちのお庭でピザパーティーをしたり、忙しくしてました~。


さて、連休中に終わらせたかった猫ちゃんのケージ造りですが、夫が出張となり私1人では作業ができないため、来週末へ持越しとなりました・・・ 残念。



先週の日曜におうちにやってきた猫ちゃん。毎日のお世話はもちろん、掃除機を朝晩かけたりと生活も変わってきました。

借り物のケージにトイレは床に直置きで、まだスッキリとしていない猫ちゃんの住環境。私たちも猫ちゃんもスッキリ暮らすために、挑戦していることがあります。

以下、そのお話です↓




連休で内部の棚と扉を途中まで作ることができました。今は横になっているけど、縦にして使います。4階建てです。家の中に杉の良い香りが~。










扉を作っているのですが、猫ちゃんが何にでもジャレついて作業が進みません(笑)








「六花もお手伝い~」






「よいしょ、よいしょ」
って、邪魔なんだけどな~(笑)



来週末の完成を目指します。でもOSMOで着色する予定なので、乾燥まで出来るかな・・・?



もともと欲しかったけれど、高くて買えなかったケージはこちら↓
無垢材で創った 猫さんのための4階建てのお家(4段式 猫さんのケージ)



それでは今日も良い1日を~。





いつも読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。



にほんブログ村  シンプルライフ





他の方のDIYが見たい方はこちら↓ いろんなDYIがありますよ~

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り



0 件のコメント: