2015年9月14日月曜日

最近読んだ本:フランス人は10着しか服を持たないを読んで、の話

育児のあいまにおうちをせっせと片づけている、のぞみーるです。



みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

最近ずっと気になっていた本「フランス人は10着しか服を持たない」を読みました。
「10着しか服を持っていないの~!?」とビックリしながら読んだのですが、季節ごとに10着だそうで、安心しました。






また下着類や冠婚葬祭などの特別服も除いて良いそうなので、さらに納得です。
確かに考えてみれば、その季節で良く着ている服を数えれば10着くらい・・・
クローゼット整理をせねば!と良い刺激になりました。

【送料無料】フランス人は10着しか服を持たない パリで学んだ‘暮らしの質’を高める秘訣



私のクローゼット管理の悩みと言えば、こんな↓感じです。
・10年ほど前のOL時代の洋服がまだある→高かったので手放しにくい
・今はラフな格好OKの職場→好みが変わった *冷え取りしています
・マタニティ&授乳服が増えた
・子育て中で汚れるので、ガンガン洗濯できる洋服がこれからも増える!?


これらを解消すべき私のクローゼットは寝室にあります。




おうちの設計時から持っている洋服は多かった&洗濯物はたたまずにハンガーで時短!だったので、ウォークインには出来なかったけれど、長いハンガーパイプを設置してあります。
向かって右側が夫専用、正面が私専用となっています。


本を読んでよい刺激を受けたところなので、これからクローゼット整理を頑張りたいと思います。



お越しいただきありがとうございました。
何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。






クローゼット整理の参考にしています↓
トラコミュ 服の断捨離 ・ 整理収納

トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納


興味のある方はこちら↓もどうぞ。

にほんブログ村  シンプルライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ

にほんブログ村  子供あり家庭インテリア

にほんブログ村 インテリアブログ

0 件のコメント: