2015年9月17日木曜日

ゴチャゴチャだった冷蔵庫のお片付け始めました!の話

育児のあいまにおうちをせっせと片づけている、のぞみーるです。



みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

ゴチャゴチャだった冷蔵庫のお片付けを始めました。



住む前のおうち紹介≪キッチン≫
おうち紹介≪キッチン≫


お仕事をしていた頃は忙しくてあまり料理をしておらず、冷蔵庫の使い方も適当だった私のおうち。
でもいまは育休でおうちにいて、料理や離乳食もつくり、冷凍庫を片付けたら、冷蔵庫も片付けたくなりました!
これぞ、お片付けの連鎖!!!

娘が寝ている夜中にゴソゴソ冷蔵庫掃除です。



Before





After




Beforeに比べて食材が減ったということもありますが、全体的にスッキリしました。
どういう内訳になっているかと言いますと・・・






お米は虫がわくのがこわくて、昔から冷蔵庫保管です。
これがなくなれば、場所が結構空くのに~と思っていますが、やっぱり冷蔵庫保管です。
同じ理由で粉物も冷蔵庫です。
ただ、この容器が100均で買ったもので、密閉でもないし容量も入りません。
ここを何とかしたい!!
みなさんのブログで勉強したところ粉物はフレッシュロックに保存しているようなので、買ってみました。




プラスチック 保存容器 フレッシュロック 角型 1.4L まとめ買い3個セット ( 密閉 調味料入れ タケヤ )

プラスチック 保存容器 フレッシュロック 角型 300 まとめ買い3個セット ( 密閉 調味料入れ タケヤ )


こちらに粉物を移動させる予定です♪
移動が終わりましたら、またご報告いたします。





お越しいただきありがとうございました。
何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。





みなさん、厳選してものを選んでいます。

0 件のコメント: