2015年9月19日土曜日

マリウスファーブル社のオリーブ石鹸の話


育児のあいまにおうちをせっせと片づけている、のぞみーるです。



みなさま、こんにちは。
今日からシルバーウィークが始まりましたね。
みなさんはいかがお過ごしですか?
実家を訪れたらなんと父は9連休とのことで、育休でお休みの私でさえもビックリ!なお休みの長さでした。

今日は私のおうちで使っているオリーブ石鹸についてです。



できるだけ体に良いものを&環境に良いものを・・・基準に購入するものを選んでいる私のおうちですが、お風呂で使う&洗顔で使うものは石鹸って決めています。
ボディソープなどの類は洗ったあとも、どこかヌルヌルした感じが好きになれないので・・・

そして石鹸は石鹸でも、『マリウスファーブル社のオリーブオイル石鹸』を長年使い続けています。
このオリーブ石鹸は体をしっとりと洗い上げてくれます。
この使い心地が素敵なので、私のおうちでは乾燥肌の夫の方が「この石鹸じゃないと困る」状態になっています(^。^)



このような紙に包まれて・・・(木箱入りもあります!最初の購入は保管に使えるため木箱をオススメします)






マルセイユ石鹸ビッグバー ( 木箱 )フランス・マリウスファーブル社オリーブオイル石鹸



包みを開けると・・・
刻印が押された緑色の石鹸が!




この緑色はオリーブオイルの色なので、オリーブの種類・生産地・季節・気候などによって石鹸の色が変わります。



出来たての石鹸はネットリとやわらかいのでワイヤーで簡単にカットすることができます。





カット後の石鹸はラップで包んで保管と、木箱でそのまま保管等、諸説あり・・・
私のおうちでは今までラップに包んで使うときまで保管しておりましたが、今回は半分は木箱で保管して使い心地を実験することにしました。






私のおうちでは約1年間で1本を使いきりますが、この石鹸は使いきれなかったとしても、30年経っても50年経っても使えるそうです。

お風呂場で使ってちっちゃくなった石鹸は洗面所へ移動し洗顔石鹸として使用しています。
体も顔もこれ一つでOK!
このシンプルさも気に入っています。





お越しいただきありがとうございました。
何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。



みなさん、厳選してものを選んでいます。
トラコミュ シンプルな道具たち




0 件のコメント: