2014年5月12日月曜日

鎌倉、鶴岡八幡宮の牡丹園の話

おはようございます。月曜日ですね。今日から1週間また頑張ります!



さて、週末のことですが、私のおうちからご近所の鶴岡八幡宮へ行ってきました。
牡丹園も見てきましたよ~。








ピンク系のお花はピークを過ぎてしまったようだけど、黄色の牡丹は今が真っ盛り。
薄い色合いが涼しげで、レモンシャーベットのようでした。







牡丹には傘がかけられて・・・『和』な雰囲気たっぷりです。


帰りには牡丹の鉢を1鉢購入♪
どこに植えようかなぁ。
花が咲くのは来年までのお楽しみです。









変顔、六花です。ひなたぼっこで眠たいニャ~。
ポチッと応援よろしくニャ~↓

にほんブログ村  シンプルライフ





他の方の花と緑のブログはこちら↓
花と緑でいっぱいです。

にほんブログ村 トラコミュ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて



0 件のコメント: