2014年5月14日水曜日

アリウム・シクラムとオオデマリ、最近のお庭の話

おはようございます。今日は日中、暑くなるとか・・・
体調をくずさないように過ごします。



さて、最近の私のおうちの庭です。
以前、蕾だったアリウム・シクラムの花が咲きました~(*^。^*)









地味で見えないですか(笑)?
では違う場所のアリウムちゃんを・・・




私のおうちの東のお庭、アジサイの横にひっそりといます。
そうなんです。この子、花が下向きに咲くんです・・・(-"-)
なので、さらに近寄ってみます・・・







わぉ、綺麗!!
この控えめに咲く感じと地味な色合いが大好きで。毎年、楽しみにしています。
植えっぱなしOKなので、このまま来年も大丈夫かな!?








そして西の庭では、オオデマリが白く美しく咲いていました。オオデマリが咲くとアジサイも、もうすぐだなぁ~って思います。
私のお庭では、アジサイも無事に蕾をつけて、咲く準備をしています。
ただ最近、青虫が多いので食害されないよう気をつけなきゃ!!



私のお庭のリレー、無事に続いでいます。良かった、良かった。
『姫コブシ→ハナカイドウ→ムスカリ→ユーフォルビア・ウェルフェニー→チューリップ→アマドコロ→オオデマリ→アリウム・シクラム』






六花です。最近ダイエット中ニャ~。痩せたかニャン?
のぞみーるは今日、ずっとお庭だったニャン。
ポチッと応援よろしくニャ~↓

にほんブログ村  シンプルライフ





他の方の花と緑のブログを読んで、お庭を頑張ろう!って思っています。
こちらからどうぞ↓

にほんブログ村 トラコミュ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて




いろんなお庭があります↓

にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪




住まいと暮らしに関することはこちら↓
いろんな記事がありますよ。

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし





マイホームに関することはこちら↓

にほんブログ村 トラコミュ マイホームブログへ
マイホームブログ





0 件のコメント: