2014年1月22日水曜日

AUROで無垢の床をスッキリサッパリ、拭き掃除のお話


おはようございます。


昨日は帰宅してから、AUROで床や猫ちゃんのケージを拭いて綺麗サッパリさせました。これで気持ち良く過ごせます。

自然素材を使った私のおうち、水拭きする際にはAUROを入れて無垢を保護しています。







使いやすい100均のバケツに、AUROをキャップ3杯入れて・・・





いや、ホントはこんなドギツイ黄緑色のバケツではなく、お気に入りのバケツを見つけたいのだけど・・・
洗濯用に琺瑯のバケツを使っているのだけど、私のおうちはキッチンも洗面所もタイルなのでカチャカチャぶつかって音が鳴り、慎重に慎重に使わないと琺瑯もタイルもどっちも壊しそうで・・・


疲れる!!!


琺瑯じゃないとなると、ブリキ!?

まだ探しきれていません。仕方なく車を洗うとき用に用意していたバケツ(夫が値段で購入!車は夫の管轄です)で代用しています。
シンプルライフは欲しい物が見るかるまで物が買えないので・・・ 
このまま使い続けそうで怖いのだけど、お気に入りが見つかるまで気長に探します。





そしてお湯を1ℓ入れます。

こんな感じです。





これで部屋の隅々まで拭きあげます。掃除機をかけていても案外細かいホコリ(特に猫ちゃんの毛!)が残っていて・・・
拭いた後はスッキリサッパリします。








AUROは自然素材から出来ているので、柑橘系の良い匂いがします。
『フロアー用ワックス』とありますが、説明書には<汚れ落とし&床の保護>とあったので、私はお掃除感覚で使っています。
私のおうちの無垢の床にも使えているので、床のお掃除を考えている方の参考になればと思います。






階段の降り口も拭いて・・・






窓枠も拭いて・・・






階段も拭いて・・・






そう、特にここ!ホコリが溜まります。






床も拭きます。
六花ちゃん、邪魔しないでね!






ハ~イ、お利口にするニャン!




のぞみーるは私が来てから拭き掃除を良くするニャン。
猫は柑橘系の匂いが苦手って言われているけど、AUROの匂いは平気だニャン。
お鼻をくっつけて、クンクン匂いを嗅いじゃうの~。

今日もポチッと応援もお願いしますニャン。 



にほんブログ村  シンプルライフ





お掃除を頑張っている人のブログはこちら↓。皆さんのブログを読むと掃除熱が高まります!

にほんブログ村 トラコミュ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!




0 件のコメント: