2014年1月19日日曜日

外の収納を造る!室外機カバーの話


皆さま、こんにちは。
毎日寒いですけど、いかがお過ごしですか?

私はこの週末、気になっていた土間の収納に手をつける事にしました。





私のおうちの玄関の収納庫、以前お話したスティーベルの上にあります。

だけど土間にあるため使いこなせていない気が・・・












夫からは私のGardening用品が邪魔だと言われ、でもお庭にしまう場所なんてないし・・・
室内の収納庫は有効に使いたい!
なので、お庭に収納庫を造ろう!となりました。



小さなお庭なので無駄な空間はなく、設置場所は室外機の上に決定。

室外機も土の上にそのまま置いていて、泥はねが激しかったので、真砂土(固まる土)で綺麗にすることにしました。







室外機をどかして、こんな風に真砂土を置いて、水をかけ、1日乾燥させました。







少し離れて、もう1枚。カチカチに固まりました。







室外機を戻して、収納庫を設置して・・・  

室外機カバー %OFF ガーデン ガーデン家具 モダン シンプル 通販 北欧 収納庫付き室外機カバー ガッビャ





反対側からもう1枚。
真砂土のおかげで室外機に泥はねしないし、収納もあるし、室外機の目隠しにもなって大満足です。
Gardening用品もすべて仕舞えました。

この収納庫はネットで買って組み立てたのですが、簡単に組み立てられたので残念ながら写真は撮り忘れ・・・





皆さんはお庭の荷物、どう収納してますか?







お庭を見るとクリスマスローズの蕾が!!咲くのが楽しみです♪








このウッドデッキの下でのぞみーる達が何か作業しているニャン。何してるんだろうニャ~。
そして読んでくれて、ありがとうニャン。

ポチッと応援もお願いしますニャン。 







にほんブログ村  シンプルライフ





他の方の収納が見たいかたはこちら~↓ 収納のあれこれが見れますよ!!

にほんブログ村 トラコミュ マイホームの収納計画へ
マイホームの収納計画




0 件のコメント: