2015年9月13日日曜日

ビスコッティと編み物の話

育児のあいまにおうちをせっせと片づけている、のぞみーるです。



みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

娘が生まれて一番変わったこと、それは自分の時間がなくなったこと!

8ヶ月の彼女はただいま絶賛ひっつき虫・・・
起きている時間のほとんどをかまっているか、抱っこやおんぶをしているか・・・

そんな私の自由時間はもちろん娘が寝たあとの夜。
(その自由時間ですら、片づけなどの家仕事に時間をとられたりするのですが・・・)
今日は片づけなどせずに好きなことに時間を費やしましたよ。

ビスコッティを焼いて、コーヒーを用意し、編み物に没頭する。






あ~、自分の時間があるって幸せ。
でも編んでるものは娘のロンパースなんですけどね。
(娘から離れられないのは私かも知れませんね。)








ビスコッティのレシピは、なかしましほさんの本↓より。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカ...





美味しく作るコツは卵ときび砂糖をハンドミキサーで良く混ぜること。
愛用のハンドミキサーはTESCOMのPure Black。

TESCOM Pure Black ハンドミキサー THM280-W/【送料込】TESCOM Pure Black ハンドミキサー THM2...



THM281-Rという次の型番も販売されているけれど、「R」がついているとおり赤いんです。
型番は一つ古くても、好きな色が良い!ってことで、白にしました。








このハンドミキサーの良い点は電源コード外巻きなので、ビーターとコードが触れることなく収納でき、衛生的です。
そしてビーターがボウルの底に沿うような形になっているため、早く&良く混ぜることができます。






そして速さを変えることができます。






次は何を作ろうかなぁ・・・



お越しいただきありがとうございました。
何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。





みなさんの日々のくらしはこちら↓
トラコミュ 暮らしごと。

トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪



興味のある方はこちら↓もどうぞ。

にほんブログ村  シンプルライフ

にほんブログ村  子供あり家庭インテリア


0 件のコメント: