2014年4月14日月曜日

お洒落な枕木の水栓へ替える、の話


こんばんは。今日は晴れて気持ちの良い天気でしたね。
ジャケットも手に持って、荷物でした(-"-)





今日はお庭の水栓のお話です。


出来ることはなるべく自分たちでやっている私のおうち。(お金の節約もあるのだけど・・・)
猫ちゃんのおうちも造ったし、 収納庫兼室外機カバーも組み立てたし、お庭だって枕木を敷いて自分たちで造ります。

でも自分たちで出来なかったのが、お庭の水栓の取り替え。







ついにお洒落な枕木の水栓に替えちゃいました!じゃん!!

立水栓・枠セット 杉枕木【防腐・防蟻処理済】

アンティーク調 双口銅製蛇口 蛇口 アンティーク ガーデニング 水洗 レトロ 【楽天アフターSALE対象商品】




可愛い~。手洗い用とホース用の2つの蛇口がついてます。


家が建った当初、何も指示をしていなかったら、普通の水栓が付いてしまい、ずーっと替えたいなぁと思ってました。
なので楽天セールの時に気に入った水栓を買い、配管工の方にお願いしたら、あっと言う間にお洒落な水栓に取り替えてくれました。

場所も移動したし、土を掘り返して配管して~の水栓取り替えだったのだけど、プロがやると早い早い!


ちなみにこの水栓、私のおうちの井戸からモーターを使って汲みあげていますが、蛇口をひねるだけでちゃんと水がでます。(つまり水代タダね!)

日本ってスゴイなぁ。

(私が昔すんでたアフリカとは大違い!)

あっ、横には井戸もありますよ。
でも植物への水やりにはホースからが楽なので♪














手を洗うとき用と、ホースをつないでおく用と、蛇口2つが条件でした。














似たようなブロンズ色を選んで、ネジを取り付けます。







シャワーヘッドもプラスチックの白が多い中、やっと見つけたコストコの商品。
ホースも青ではなく、茶色を楽天で購入。長さ50m!!

Orbit オービット 3種類の散水ノズル&ブラス製コネクターセット ノズルHEAVY DUTY WATERING SET 水やり ガーデニング 洗車 洗浄0597516

散水用ブラウンホース【計り売り】


微妙に色が違うけれど、雰囲気が統一できました。





おうちの外構を考えている方の参考になれば嬉しいです(*^。^*)
水栓だけじゃなく、ホースやシャワーヘッドも探せば色々ありますよ。









のぞみーるはまたパソコンだニャ~。遊んでくれないニャ~!!
もう六花は寝たいから、みんなポチッと応援よろしくニャ~。


にほんブログ村  シンプルライフ








みんなのおうちのあれこれ、見れますよ~↓


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

0 件のコメント: