2014年4月18日金曜日

おうちの裏山からタケノコ!の話

今日の鎌倉は久しぶりのシトシト雨です。


朝、2階のリビングから外をみたら、見つけてしまった!!
そして、またやってしまった・・・(-"-)







何が?って。
写真で分かります?分からないですよね(笑)
そろそろ性能の良いカメラが本気で欲しいです。

えっと、じゃ、ウリンのウッドデッキから撮った写真を・・・










そうなんです、タケノコです。
私のおうち、タケノコが生えるんだけど、そして注意して見てるんだけど、気づいた時にはタケノコが大きくなってるんです(涙)
お仕事してるから、朝しか裏山を見れないからかなぁ。
でも今年初のタケノコだ。わーい。


出勤前だけど、シャベルを持って裏山へ登りました。
取らないとすぐに竹になってしまい、取れなくなっちゃうからね。
そして竹は繁殖力旺盛で、竹の根っこはおうちに良くありません。








お、大きい・・・





母から習った中華チマキにタケノコの皮が使えるから、良しとしよう。
仕事が終わって帰ってきたら、深夜電力でタケノコを茹でてみよう・・・
皮は洗って干さなきゃ。







やっぱり、ちいさいタケノコのうちに気が付きたかったなぁ~。







六花はタケノコ食べないニャン。
こんな雨の日はソファでゴロゴロするのが1番ニャン。
みんな、ポチッと応援よろしくニャ~。


にほんブログ村  シンプルライフ



こんなトラコミュ見つけました。
皆さんのスローライフ参考になります。


にほんブログ村 トラコミュ スローライフな日常へ
スローライフな日常




0 件のコメント: