2014年4月30日水曜日

緑のゴーヤ、純白のゴーヤ、ゴーヤの種まきの話

おはようございます。今日の湘南鎌倉はしっとり雨です。

昨日のお休みのうちにゴーヤの種まきをしました。曇りで良かった!
去年も蒔いたのだけど、日当たりが良くなかったのか、ちっとも実ができなかったわたしのおうちのゴーヤちゃん。今年は場所を変えての挑戦です。









杉がお洒落なプランターを買ってきて







赤玉土を入れます






土を入れたら・・・








種を蒔きます。







ホームセンターで買った良く実りそうな緑のゴーヤと、2月に訪れた沖縄・宮古島で買った白色のゴーヤの2種類です。







水をあげて、ラベルをさしたら出来あがり!
今年こそ、実がなりますように(*^。^*)







庭はいいから、私と遊んでーニャ~。
そしてポチッと応援してーニャ~↓

にほんブログ村  シンプルライフ





他の方の花と緑のブログを読んで、お庭を頑張ろう!って思っています。
こちらからどうぞ↓

にほんブログ村 トラコミュ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて





住まいと暮らしに関することはこちら↓
いろんな記事がありますよ。
にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし







0 件のコメント: