2013年10月13日日曜日

住む前のおうち紹介≪洗面所≫


住む前のおうちの紹介、今日は洗面所です。



洗面所と言えば、洗面台!
幾度となくショールームを見に行ったけれど気にいった洗面台がなくて、どういう洗面台が良いのか夫と話していたら、昔住んでいたシンガポールの家みたいな洗面台が好きなんだって結論が出て、洗面台も造作してもらいました。





こんな洗面台です。







座ってお化粧もしたいから、スペースを作ってもらいました。
今はイスを置いて使っています。





少し見えてるけど、トイレも同じスペースです。
土間を広くとったから、トイレが個室にできなかった~。
それなら洗面所を外国のbathroomのように使おうかな!と思って・・・
タイルを貼ってお気に入りのトイレになりました。






ちなみにこのトイレは私の管轄なので女子トイレと呼んでいます。
(夫、管轄の男子トイレもあります 笑 )





そして洗面所にある最後の物と言えば、洗濯機!
私のおうちではここに置いています。









こうやって隠すアイディアはここに引っ越してくる前に賃貸していた東京のマンションから。
生活感があって見せたくない物は隠せば良いんだと教えてもらいました。

このマンションはバブル時代のマンションらしくUSENがリビングとお風呂で聞けたり(笑)、洗濯機置き場がキッチンにあったり(扉で隠されていた)、洗面台の鏡が巨大だったり、大きなクローゼットに長いハンガーパイプが設置してあったりと、良かったところを今のおうちに採用しています。


洗濯機置き場、扉の中の話はまた今度・・・






何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。



お越しいただきありがとうございました。
興味のある方はこちら↓もどうぞ。

にほんブログ村  シンプルライフ





他の方の洗面所が見たい方はこちら↓ いろんな洗面所がありますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所





0 件のコメント: