2013年10月25日金曜日

洗面台を綺麗に保つ方法の話


こんにちは。雨が降ったり、やんだり、今日もスッキリしないお天気ですね。





今日は洗面台を綺麗に保つ方法のお話です。



私のおうち、普段の洗面台はこんな感じです。












統一感がでるように、ハンドソープ入れなど小物をTHE CONRAN SHOPで揃えました。


そして私のおうちの洗面台に必ず用意しているものは・・・



タオルです。










このタオルで『使い終わったら、すぐに拭く』ただこれだけです。
水がはねたら水栓も鏡も全てすぐに拭きます。

簡単なことだけど、やるとやらないのでは綺麗さが大違いです。

特別なお掃除用の〇〇クロスもあるけれど、私のおうちではさっと拭けるように、洗面台に置いておいても変じゃないよう白いタオルを使っています。

とくに水栓は乾いたタオルで拭くだけで輝きますよ!

毎日、水の飛び跳ねを拭いているだけなので、洗濯時には他の洗濯物と一緒に洗濯しちゃいます。

(洗面台のなかはちっちゃなスポンジで磨きます。タオルでは拭いてません。)





洗面台を綺麗に保つために・・・ ぜひ試してみてください。




それでは今日も良い1日を~。





何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。



お越しいただきありがとうございました。
興味のある方はこちら↓もどうぞ。

にほんブログ村  シンプルライフ




他の方のお掃除を見たい方はこちら↓ ツヤピカが集まってます。

にほんブログ村 トラコミュ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!




0 件のコメント: