2013年10月31日木曜日

初DIY!猫ちゃんのおうちを造る1の話


こんにちは。今日も良い天気で嬉しいです。

先週の日曜におうちにやってきた猫ちゃん。毎日のお世話はもちろん、掃除機を朝晩かけたりと生活も変わってきました。

借り物のケージにトイレは床に直置きで、まだスッキリとしていない猫ちゃんの住環境。私たちも猫ちゃんもスッキリ暮らすために、挑戦していることがあります。



以下、そのお話です↓





私のおうちにやってきた猫ちゃん。まだ仔猫です。なので私たちの外出時や寝る時など、一匹にしておくのはとっても心配・・・

猫ちゃんのおうちを!と探したら、金属のケージばかり。檻のようで何だか可哀想・・・
一つだけ目をひいたケージは焼き杉で作られた私のおうちに似合いそうな、猫ちゃんのおうち。
でもお高かったんです・・・ 買えませんでした(笑)



もともと欲しかったけれど、高くて買えなかったケージはこちら↓
無垢材で創った 猫さんのための4階建てのお家(4段式 猫さんのケージ)



そこで何と自分たちで猫ちゃんのおうちを造っちゃうことになりました。






こんな材料を買ってきて・・・


金具を取り付けます




今日は2枚の板を取り付けることが出来ました!

日中は外で働いているので、帰宅してからの作業です。なので今日はちょっと寝不足(笑)
また作業できましたら報告します~





それでは今日も良い1日を~。





いつも読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援してくれたら嬉しいです。



にほんブログ村  シンプルライフ




他の方のDIYが見たい方はこちら↓ 実は皆さん、いろいろとDIYやってらっしゃるんですね~

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り



0 件のコメント: