2013年10月16日水曜日

おうち紹介≪お風呂≫


住む前の写真が見当たらなかったので、今日から『住む前のおうち紹介』ではなく、いきなり『おうち紹介』です(笑)

さて、まだ紹介していなかったお風呂です。







洗面所の奥にお風呂があります。






扉を開けると・・・









TOTOのハーフユニットです。

お風呂からも裏山の緑が見たかったのですが間取りの都合上、『裏山の緑』はあきらめました。
採用できた&採用したかったのは木の壁!です。
お風呂と言えば‘檜’を思い浮かべると思いますが、ランダムな壁の色合いがお洒落だったので私のおうちは‘レッドシダー’を選びました。

木の香りが心地良いレッドシダーの壁、思いがけないメリットは「壁掃除の必要がない」と言うこと。
せっかくの木の壁が黒くカビたらどうしよ~と思っていたのですが、使用中も壁に水滴がつく(結露する?)事もなく、1年半使用した今も壁はカビていません。

お風呂を使った後は床の水気を取り、換気扇をまわしているだけです。







お風呂掃除についてはまたいずれ・・・




何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。



お越しいただきありがとうございました。
興味のある方はこちら↓もどうぞ。

にほんブログ村  シンプルライフ



他の方のお風呂が見たい方はこちら↓ いろんなお風呂がありますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂




0 件のコメント: