2013年10月20日日曜日

廃材チークのダイニングテーブルの話


こんにちは。今日の湘南鎌倉は朝から雨です。肌寒い季節になってきましたね。





今日はダイニングテーブルを紹介します。












私のおうちのダイニングテーブル、吉祥寺にあるKajaってお店で購入しました。もう6年使っています。その時にイスも一緒に購入。


おうちを建てる前から無垢の木でできた家具やそれに似合う物ばかり使っていたので、このおうちに引っ越してきた後も買い直しせずにずっと同じ物を使っています。


このテーブルはチークの廃材を使ってインドネシアで作られたので、初めから新品な感じがせず、食事の前後には布巾で水拭きもするし、普通に気にせずガシガシ使っています。
お手入れはいたって簡単。テーブルの乾燥が気になる時にレモンオイルをぬって、半日乾燥させるだけ。






でも、その簡単なお手入れさえもオイルを塗ることは少し億劫で、テーブルの反りやヒビに気づいてから慌ててお手入れしています。








お手入れ忘れちゃうけど、大事なテーブルなのでずっとずっと使っていきたいです。




何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。



お越しいただきありがとうございました。
興味のある方はこちら↓もどうぞ。

にほんブログ村  シンプルライフ




他の方のダイニングが見たい方はこちら↓ 素敵なダイニングがありますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング




0 件のコメント: