2013年10月26日土曜日

キッチンの出しっぱなし収納の話


こんにちは。雨ですね・・・
同僚の結婚式なのに、おうちから出るのが少し憂鬱です。





さて、今日はキッチンの出しっぱなし収納の話です。


もはや出しっぱなしなので収納と言うのか分からないのですが・・・(笑)







こんなんで良ければ、見てください。










クレージーソルト、お砂糖、お塩、そしてワカメ、出しっぱなしです。
良く使うから・・・


左端は食洗機用の洗剤です。食洗機、ASKOの話 にも写真があります~


上段のコーヒーミルと鍋敷きは夫の好みです。

私のおうちのキッチンは私よりも夫が料理することが多いので、私は使わないけれど彼が使うものがあります。



例えば・・・










洗剤の横に見えるブラシ?のようなもの。根菜の皮むきです。
根菜を水で洗うときに一緒にブラシで擦れば、皮が取れるというもの。
私はピーラーを使っちゃいますが・・・
彼はブラシの方が良いそうなので、置いてます。



同じ用途のものは持たないことがスッキリ収納には良いんだろうけど、料理をしてくれるのでキッチンは夫仕様になっています(笑)


洗剤はFroschです。排水されてから19日以内に98%が生分解して自然に還るというもの。
薄めて使っています。


以上、私のおうちのキッチンの出しっぱなし収納でした。





それでは今日も良い1日を~。





何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。



お越しいただきありがとうございました。
興味のある方はこちら↓もどうぞ。

にほんブログ村  シンプルライフ



0 件のコメント: