2013年10月30日水曜日

ウリンのウッドデッキの話


おはようございます。晴れてて気持ちの良い朝ですね。
寒くなってくると、朝の明るい日差しのおかげで、気持ちが明るくなります!





そんな気持ちの良い日はウッドデッキの紹介です。


私のおうちのウッドデッキは猫ちゃんが日向ぼっこしながら、窓越しに外を見ているその先にあります。 『ウリン』という木で出来ています。












ウッドデッキが良いな~、でも木の耐久性は何年だろ?と思っていた時に、工務店からウリンを紹介されました。
ウリンはモルディブの水上コテージにも使われる素材で、非常に硬く、腐らない木だそうです。
それを聞いて納得~。確かに水上コテージは木で出来ていた!そうか、ウリンだったのかぁと、すっかりウリンが気に入った私たちは外構のあちこちをウリンで統一しました。

その話についてはまたいずれ・・・







木の柱の上に水上コテージがあります





  


葺いてある屋根を交換するおじさんたち
外壁も木で出来ていました





私のおうちのウッドデッキに出ると裏山の緑が良く見えます。猫ちゃんが座っているイスを持ち出して本を読んだり、夏はここで友達とベランダパーティをしたり・・・
リビングの延長にこのウッドデッキがあるので、アウトドア・リビングのように使っています。

リビングの一部なので、洗濯物は干しません(笑)
(洗濯物は1階洗面所に近い物干しで干します)










皆さんはベランダをどんな風に使っていますか?





それでは今日も良い1日を~。





何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。



お越しいただきありがとうございました。
興味のある方はこちら↓もどうぞ。

にほんブログ村  シンプルライフ



他の方のウッドデッキの楽しみ方が見たい方はこちら↓ ウッドデッキのある生活が垣間見れますよ~

にほんブログ村 トラコミュ ウッドデッキの楽しみ方へ
ウッドデッキの楽しみ方




0 件のコメント: