2013年10月15日火曜日

住む前のおうち紹介≪キッチン≫


住む前のおうちの紹介、今日はキッチンです。


全体的に‘和’の雰囲気な私のおうち。そのテイストを決めたのは、このキッチンに出会ったからでした。










ショールームに行っても気にいったものがない。でもおうちの建築はどんどん進んでいく・・・
そんな中、目黒を歩いていた時にお店の窓ガラス越しに出会ったのが、このキッチン。
水屋箪笥のような雰囲気にひかれ、最初はオーダーしようとも考えたけれど、このキッチンに一目惚れだったので現物を購入しました。
「これにする!」と決めた後で、水栓はGROHE、シンクはKOHLARだと知りました。それまではそんなメーカーさえ知らなかったのに~(笑)



カウンタートップは美濃焼のタイルで、IHの前は麻の葉のタイルを貼っています。





麻の葉タイルは‘名古屋モザイク’で見つけました。コンロの前なので、掃除のしやすそうな四角いタイルを探しに行ったのだけど、このキッチンにめちゃめちゃ合いそうだったので、麻の葉に決定!
IHだからなのか、そんなに汚れていません。お掃除も使い終わったあとにサッと拭くだけです。





同じ雰囲気でキッチンをまとめたかったため、後ろの棚も作ってもらいました。





一番、奥に見えているのが食洗機で、私のおうちでは目黒のお店がお薦めしてくれたスウェーデンのASKOを使っています。キッチンと合わせた扉になっていて、とても気に入っています。



ASKOについてはまたいずれ・・・





何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。



お越しいただきありがとうございました。
興味のある方はこちら↓もどうぞ。

にほんブログ村  シンプルライフ




他の方のキッチンが見たい方はこちら↓ いろんなキッチンがありますよ~。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




0 件のコメント: