2013年10月14日月曜日

住む前のおうち紹介≪リビング・ダイニング≫


住む前のおうちの紹介、今日はリビング・ダイニングです。







こんな感じです。





一般的には1階にキッチンやリビングがあって、2階に個室があるおうちが多いと思うんだけど、私のおうちは逆です。
1階に寝室・和室・お風呂があって、2階にキッチン・リビング・ダイニングがあります。

その理由は家の後ろに山があって、1階リビングだと暗くなるのでは?という設計士さんの提案があったため。

いろいろと懸念はあったけれど、2階リビングにして正解でした。
おうちにいる時のほとんどの時間を2階のリビングで過ごしています。






SE構法で大空間がつくれました。



パソコンデスクも作りつけにしました。長さ3mの机です。






こんな感じで本棚と並んでいます。何もないと殺風景ですね・・・
住んでいる今とは大違いです。






家具を置いた後の話はまたいずれ・・・





何でもない日々を大切に・・・
どうぞ、よろしくお願いします。



お越しいただきありがとうございました。
興味のある方はこちら↓もどうぞ。

にほんブログ村  シンプルライフ



0 件のコメント: